『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

キミが・・・

どうすれば忘れない君の声、温度
怖くなるんだ 日々の中で
さけんでも もがいても 戻ってこない
前に進めず 今日も終わる


君の元へと
早く逝きたい
生きる意味はないよ
もうすべて終わりなの?


君の分も生きると
決めたのに今は
振り返る 進めない
ダメなのわかってる
君の分まで生きると
そう決めたから
これからはもっと自分も大事にする



鳴らしても 繋がらない 何度もかける
留守電越しに語りかける
生きる希望 なくなって 空を見上げる
そこに見えたのは 自分の分身


向こうに逝くのか
命ムダにするのか
時間だけが今
過ぎていく ひとりきり


君の分まで生きると
決めるまですごく
苦しくて 壊れそうで
ひとりはムリだった
でも今ではその分 強くなれたんだ


生きている
繋がってる
見守っててね
君の分まで生きてみせる