『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

病院勤務なんてしていても。

私は、今は認知症治療病棟に勤務しています。


ぶっちゃけて言いますと、もうお年寄りはいいです。
今まで、さんざん介護&看護してきました。


私は自殺したいとか思ってしまう患者さんの力になりたくて、精神科を選んだのに。。。



でも、とりあえずお金がなくては生きていけないし、いつかは病院勤務をやめて、自殺予防の支援団体みたいのを設立したいと思っています。
笑えますけどね。
まだ、自分が寛解していないのに・・・
『夢』です。


私と同じような思いを、もう誰にもしてほしくない。
私自身も自殺未遂の常習犯でした。
だからこそ、支援する側になりたい。



そんな思いでいる中、また休職に入りまして、時間があり余っているのです。


そこで、またまた別サイトを設けました。
『泣きながら ポジティブ』
http://minaworld.exblog.jp/



こちら、「生きる」とはまったく?違うタッチの、
「キミも生きて」というメッセージ発信型ブログです。
多少、こちらに書いたこととダブルところもあると思いますが。


そちらのブログでは、近い将来的に「声のメッセージ」なんかも
発信していけるようにシナリオを作っています。
もしかして、顔出しもしちゃったりして?(笑)


美奈ってどんな奴じゃい!?
と興味のある方はぜひ、いつの日かYouTubeでお会いしましょう♪