『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

昨日のこと。

私は仕事が休みの日は、たいてい夏場は18時くらいから、冬場は16時くらいから、とんでもない不安感とそわそわと落ち着かなくなり。
ここのところ、なかったのですが昨日の夕方、久しぶりに急に襲ってきました。
とにかく頓服を3種類飲んで、じっとしていました。
でも、じっとしていられない。
ああ、もうどうしよう、どうしよう。
お父さん、お母さん、誰か助けて!!!


ちょうど隣の部屋にいたモルが騒ぎ出して、あ、そうだ。
と思って、ごはんあげたり掃除していて少し落ち着きました。
でも、やっぱり不安な気持ちが強くて、19時くらいには寝てしまいした。


ただ、その前に同じ2階の空部屋だった部屋に引っ越しされてきた方が挨拶に来られ。
少し安心しました。



今朝はたっぷりと寝たせいか、気持ちはすっきり。
でもあいにくの雨でした。
特に急ぎの仕事もないので(あるわけないか)、また布団にもぐりこみ、10時半くらいまで寝ていました。
雨はやんで、外は晴れ間が。
久しぶりにベランダに洗濯物を干して、これを書いてます。



本当は仕事をどうするか、きちんと考えなくてはならないのですが、考えたくない自分がいます。
急かす母親と父親の言葉にイラつきながら、一か月まるまる休んだほうがいい気もするし。
どうしたいのか、わからない。


そういえば、休職に入ってからろくなものを食べていないな。
今日はご飯を炊いて、おいしいものを食べよう。