『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

たまらないつらさ。

今朝から辛すぎて、お金もないのにいつものヒーリングサロンに行ってきた。
時間より長くやってくれた。


帰宅してねむくて、昼寝したらもう17時だった。
そして今、18時。



今日は勤務先の師長に電話した。
来月の6日に就労可能かどうかの診断書を書いてもらうことを伝えた。
で、良ければ12日から仕事復帰。


体力がものすごく落ちた。
一日なんてとても働けないと思う。
だから面談して決める。


でも、今日みたいに一日調子悪い日もまだある。
復帰は早いかもしれない。


けれど、昼間一人でいることの孤独さと、社会から疎外されている感じは
働くことでし解消されない。
お金もなくなる。
生保になって車をダメと言われたら、喘息のクリニックも眼科もいけない。
そもそもスーパーに買い物にいけない。
モルのごはんも買いにいけない。
実家にも帰れない。


生保はダメだ。



それにしても今日はつらい。
ホントにつらい。
お腹もすかないから、お風呂入って寝ちゃうか。