『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

眠れなかった

昨夜は、喘息がひどくて眠れなかった。

吸入しても、咳止め飲んでも、何度も何度も咳込みがおさまらない。

救急車を呼ぼうか、悩んだくらい。


気付いたら朝。。


今日、病院に行っておかないと連休に入ってしまう。

保険証はまだできてないけど、自己負担でも仕方ないから受診する。


会社がとんでもなくストレス源。

経験少なくてレベルの低い介護スタッフ。

知識ないのに上から目線の相談員。

目つきの悪い管理者。


こんな人たちの中でなにが

「うちは看取りをやります」よ。

聞いてあきれる。


なんでもかんでもナース任せ。

ナースも人間です。

身体は一つしかありません。


もう、介護業界なんてまっぴらごめんだわ。

さっさと次の職場、探そう。


責任ばかり押し付けられて。

精神的にも限界。


休憩もちゃんと取れないし、たまんないよ。


毎日、むなしさを抱えて帰宅するとか、おかしいでしょ。

もう、ホントやだ。