『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

泣いて泣いて泣いて

昨夜は、なんともいえない虚しさとさみしさに襲われて、お酒飲んで酔っ払い、泣いて実家・友人・義妹に電話しまくり・・


「おとうちゃんに会いたいの!!」

「おとうちゃん、おとうちゃん」


って・・・・・



友人と義妹はうまくなだめすかしてくれました。

ただ、母は

「今からあんたんとこ、行こうか?」と。


わーわー騒いでおきながら、

「もう寝るからいいの」




今朝はバツが悪かったけど、電話して謝った。




この、毎日の虚しさをどうしたらいいのか、わからない。

転職したものの、大事な仕事はナースに丸投げ。

介護はバカばっかり。

大した医療知識もないのに上から目線の相談員。

目つきの悪い管理者。

あたしって嫌われてんの???


辞めてほしいなら辞めてやるよ。

契約外の泊り勤務とか、平気でさせてさ。

責任の押しつけじゃん。

何がうちは看取りをやります、よ。

バカ社長。

看取りやるんなら、ちゃんと軸を作ってくれよ。



毎日毎日、数回もの喘息発作に見舞われています。

ストレス全開ばりばりです。



次の休みには絶対にカラオケに行ってやる。




ああああ、もう21時30分になる。

寝よ、寝よ。

明日も激務だからーーーー。




もう、ホント、だんだんとおかしな職場に行っちゃう自分が情けない。

できたらもう、働きたくないよ。