『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

やっと・・・

昨夜、横浜の彼とやっと仲直りしました♪

モヤモヤしてたのが取れて、すっきり。



今日は暖かいけど、外はあいにくの雨。

結局、だらだらと過ごしています。



このニート期間で、私が留守中の昼間のモルの様子がわかって、おもしろかった。

一人でなんかしゃべってる・・・(笑)

もっと早いうちに、もう一匹、女の子を迎えてあげれたら良かったけれど、

経済的にしんどいかなぁと思ってやめたけど。

モルは一人でもさみしくないのかな?


今朝がた、夢でモルとハムスターを同じケージの中で飼っている夢をみました。

私ならやりかねない、とんでもない飼育の仕方ですわ。

ハムちゃんがグルグル回っているのをモルが見て、目を回すという・・・(笑)



来週の今頃は、新しい職場でオロオロしている自分の姿が目に浮かぶ。

ああ、緊張する。

今度こそ、人間関係、うまくやって定年まで働き続けたいです。

・・・って言っても、介護業界ってどこも変なとこがあるのよね。

もう、転職はしたくない。

よほどの意地悪や、おかしな人がいない限りは。

ブライベートは謎の看護師を目指して。。