『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

雨でしたが・・・

珍しく両親と出かけてきました。

平塚市の花菜ガーデンです。

チューリップが見ごろです。

しかし、寒かった。

桜もいい感じで咲いてました。



帰り道に看護学生時代に住んでいた、おんぼろアパートを見に寄ってみたら

ない!! ないんです。。

代わりに大きな一軒家が建ってました。

20年前だもんなぁ~

時が流れたんだな・・・


貧乏学生でしたけど、あの頃は『夢』があった。

「看護師になるんだ」

っていう夢が・・・

その割には、バイト三昧で勉強はしなかったなぁ~

たぶん、あの3年間で私の人生の『根性』を全部使いきったような・・・(笑)

ちょっぴり感傷に浸りながら帰宅しました。