『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

神様を信じて

今夜、彼と彼のお父様とで最終的な話し合いがあると連絡がありました。

もう、話し合いは進んでいるのでしょうか。

それとも、これからなのか・・・

今の私にできることは、結果報告を落ち着いて待つことだけ。

今まで他人のために祈ったことはなかった。

今日、初めて他人のために祈り続けている。

断食状態で・・・

私の願いが届きますように・・・

もしも、彼が許されるなら、私は彼と縁を切れという条件を出されても仕方ない。


張り裂けそうな気持ちを抑えて、でも、なんとなくお父様は彼を許してくれるような、そんな期待もある。


今までも何度か、99%絶望でも1%に賭けてみてきたことがある。

信じる気持ち。

彼を守りたい気持ち。



彼が私からいなくなったら、私は精神的な支えがいなくなるに等しい。

でも、自分が蒔いた種だし、それでも生きていくしかない。

ただ、彼が自死するのだけはなんとしてでも制止しなければならない。

神様は、そこまで残酷ではないと思う。

私は・・・

そこがどんな場所でも、生き抜いてみせると思っている。


なんだか、変にたくましくなってしまった自分に呆れている。




神様、お願いします。

彼にどうか、ご加護を・・・




今夜は「おやすみなさい」のLineも送れない。

きっと朝まで眠れないと思う。

でも、いい結果報告を待つ。

信じて・・・

お父様と、神様と、運命を。