『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

瀉血について

え~、ネットで調べてみましたら。

瀉血っていろいろ方法があるみたいです。

私が旦那にやってもらっていたのは、

『井穴刺絡』で、手足の爪のキワをBSチェックの針でチクって刺して、

血を(おけつといい、どす黒い血)しぼりだすんですけどね。

なにやら、精神疾患の方がやる瀉血もあるようでして・・・

すごい怖かった。

ナースの私でも無理っっっ

絶対できない。


都内には、吸いだして(吸角みたいので)、針刺して血を出す方法をやっているクリニックもあるそうで。

行ってみたいです。

肩こりは自分の瀉血では無理みたい。

なんせ、初心者だし。


今まで、西洋医学にしかかかわってこなかったわたしが、東洋医学に興味を持ちました。

もう少し若くて、経済的にも不安がなければ鍼灸師の学校に行きたいです。


医学って本当に奥が深くて、その人それぞれに合う治療があるんだなって思いました。

しかし、自傷行為の瀉血はやめてほしい・・・

感染症起こしたらどうするの???



爪のキワを刺しただけでもかなりの出血しますよ。

どす黒い血が出なくなるまで、絞り出しますが。


ただ、意外と鍼灸師さんにも瀉血治療は行われていないようで。

旦那は瀉血マニアだったのかな・・・(笑)

しょっちゅう、やってたもの。

あれも一つの精神疾患の前触れだったのかもしれない。


でも、私も鬱の薬と喘息の薬を飲んでいる以上、月に一度は瀉血しよう。

テルモで針も注文した~。

あんなに黒い血が出るなんて・・・



さ、明日は今月最後のよさこいの練習日。

みんなの踊りを録画してきます。

ちっとも覚えられないから。



朝まで安眠できますように・・・