『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

えらいこっちゃ・・・

どうやら、昨夜、眠れずにまたお酒を飲んだ。

アルコール度9%の缶チューハイを500ミリリットル。


なんとなくしか、覚えていないのだけど・・・

どうやら、携帯の発歴を見ると。

なぁんと、元上司の携帯にガンガン電話してたあとがあるではないですか。

さらに、自宅にまでかけていた模様・・・

これ、ヤバい。

ほとんど覚えてないんだよね。

でも、ガンガンかけていたらしい。

まだ、その元上司からはなんにも連絡も来ないし、元会社の人からも連絡はないので、知らんふりを決め込みます。


はぁ~

酒の失敗はこれが3度目。

20歳からでね。

ま、酒の失敗ってことで許していただこう。。。



今日は月曜日に面接に行く施設の場所を確認に行ってきました。

意外とわかりやすくて、そんなに遠くはない。

ただ、道が混みそうだな。

踏切も超えなくてはならないし、通学路でもある。

運転、気をつけないとね。