『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

ひぇっ、14時半過ぎてるし。

なんだか、上の部屋の片づけがなかなか終わらないらしく、かなりうるさかったのに、気付けばこんな時間まで寝てましたわ。

飛び起きて、昼の薬を飲みました。

途中、友人やら母親からの電話で起きたものの・・・

よくこんなに眠れるわ・・・とあきれてます。

外は寒そうです。

でも、どうしても牛乳だけは買いに行きたいので、近くのコンビニまで歩いて行ってみます。

車で行きたいとこなんですけど、業者の車が2台も・・・

出せなくはないけど、非常に私の車が出しにくいのです。

歩いたほうが早そうなんで(笑)



寝ている間に届いてたナース人材会社から、よさげな案件が一つ。

週休3日で正社員ですって。

ふむふむ・・・

なかなかおいしいかもしれない。



午前中に先日、履歴書を郵送した施設から電話があり、14日月曜日に面接になりました。

そこがダメだったら、週休3日のところに応募するか・・・



どうやらニート生活が板についたらしく、寝て過ごすことに罪悪感を感じなくなってきてしまったようです。

自分が世界一のナマケモノに思えます。

いけません、いけません。

これでは一人で生きていけませんよ。

働くことを思い出さなくては・・・



では、コンビニへ行ってきます。



はは(笑)

私のブログはツイッター状態ですよね。