『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

おはようです

昨夜の夜中の寝汗がいけなかったのか、風邪気味です。

鼻がすごく出ます。

痰もからんでる。

食材の買い出しに行きたいけど、外はまた曇り空で寒そう。

まだ、なんとか食べるものはあるから今日は出かけるのはやめようかな。

日曜日にはまたよさこいの練習があるし。



それにしても、免疫力が下がったのか。

先日、風邪気味ぽくて風邪薬を買った。

私が市販の風邪薬を買うのは何年振りだろう。



夜中に目覚めて、そのあとまた寝たけれど、

とんでもない夢をみた。

自分が思っている以上に施設長が憎いのか・・・

包丁で刺してました(怖っ)

でも施設長は太りすぎなので、死なないんです。

はぁ~、怖い・・・



履歴書を送った施設から面接に来てくださいとの連絡が

今日あたりきそうな気がするんだけどな。

なんか落ち着かないです。



とりあえず、寝ましょう。

寒気がしてダメだわ。