『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

中途覚醒

今、夜中の2時です。

なんとなく、目が覚めました。

夢でも見たのか、少し腰のあたりが汗ばんでいました。



やはり、眠剤を中間型にかえてもらおう。

っといっても、次の受診は4月までない。

それまで、リフレックスを半錠に分けて飲んでつなぐしかないかな。




まだ朝まで長いな。

寝汗をかいたとはいえ、着替えるほどでもないし。これで

お風呂は入りすぎなのか、ガス代が高かった。

少し節約していかないと・・・



やっぱり次の仕事がきまらないというのは、精神的にくるね。

まだお金に余裕はあるけど、不安はぬぐえない。


これでモルが病気にでもなったら大変。

保険はかけてないし、そもそも入れるのかな。

モルモットは・・・


夜中はいつも、いろんな不安が出てくる。

起きていちゃいけない。

でも、寝てもいられなくてPC開いちゃった。



自叙伝みたいのを書きたくて、ほかのブログスペースを借りてあるんだ。

けど、なかなか書き進められなくて。

子供のころのこと。

封印してたこと。

やはり、書き残したいけど、辛い過去を振り返るのがしんどい。

ただ、『わたし』が『わたし』のまま生き抜いたという記録がほしい。

それは確実に死へと向かって生きているからであって、自分がどれだけツライ思いをして、今日まで生きてきたか。

その中で今は亡き旦那と出逢い、『再生』が始まったこととか。

私は『再生』に『再生』を重ねて今がある。

何度も死のうとしては生き延びてきた。

だからこそ、今は『生きていく』ということに執着が強い。



子供を産むこともなく、普通の女性のとはちょっと違う生き方になったけど、それはそれで幸せだと思いたいし、そう思っているつもり。



ああ、リビングにいると眠気がくるんだよな。

お布団に行くと目が冴えてしまう。

ま、ちょっとお布団に戻ってみますか。