『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

眠れない

今日は中途覚醒か・・・

なんだろな。

昼間、久しぶりによさこいの踊りの練習に行って、めちゃ疲れているはずなのに。

どうも最近、睡眠状態がよくないな。





いろんなことが頭に浮かぶ。

来月13日は(内縁だけど)4年目の結婚記念日だ。

その記念日に、旦那は帰らない。

二度と、二人の記念日はこない。


よし。

この日に薬剤師の白衣とネームプレートを姉のところへ送ろう。

旦那に向けて詞も書いた。



そして、その日を境に私は旦那との暮らしを忘れて

新たな暮らしを一人で過ごしていく決意をする。

それでいいじゃない。



窓の外の風景も、ほんの少しだけど変わったよ。

二人でよく行ったファミマも閉店したし。

隣の部屋も空き室。上の部屋も空き室。

さみしくなったもんだよ。

なんとなくね・・・

つきあいはまったくなかったけどね。


旦那がいたら話のタネになってたのにね。





お父ちゃん。

今、どこにいるの?

空のどのへん?

私が見えるかな。

私、なんとか生きてるよ。

ちゃんと見守っていてよね。

私が誤った方向や、危険な目にあうほうに行かないように。



話したいこと、たくさんあるよ。

でもきっと、お父ちゃんに会う頃には全部忘れているんだろうな。



眠れるかな・・・

布団にいってみる。