『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

雨か・・・

昨日の夜中に目覚めて、朝方5時か6時かわからないけど、やっと眠れたみたいで。

目が覚めたら8時半でした。

外は雨。

寒い・・・


今日は市役所とかに行く予定でいたけど、気分乗らない。


夜な夜な、眠れずにザラ紙に書いた前の会社の社長宛の恨み節を読み返した。

バカみたい・・・

もう、今さらねぇ。


早く次を探さなくては。

正直、まだしばらく働きたくない。

けど、暮らしていくにはお金はかかるし、よさこいの衣装代とかもかかる。

貯金だっていつかは底をつく。

パートくらいがいいんだけど、やはり生活は厳しい。

毎月の定期積立預金額を減らせばよかったなぁ。

これも今さら・・・の話。

いきなりニートになるとは思わなかったから。




とりあえず、紹介された案件に一つ、電話して面接の予定を入れたい。

電話って勇気いるんだよなー。

明日はお天気がいいらしい。

明日、面接って言われてもいいように、履歴書はほぼ書いてある。

ただ、場所がよくわからない。

あああああ。

変な緊張感、すごくイヤ。

心臓がバクバクいうよ。

でも、ちょっと電話してみます。