『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

なんにもしたくないなぁ・・・

外はいいお天気です。

ちょこっと買い物に行きたいのに、なかなか腰が重くて。

なんとなく、気分もすぐれない。


1月から2月の半ばにかけて、7キロも太ってしまったので、ダイエットを兼ねて、食欲もなかったのでここのところ、ちゃんとした食事をしていませんでした。

おかげですっきり痩せました。

でも、こんな食生活はいつか身体に支障が起きるだろうと思い。

昨日、実家の母がもってきてくれた調理パンを食べて、これを書いてます。


はぁ~

なんか、動悸というか胸のあたりがざわざわします。

一種のパニック発作ですね。

ワイパックス飲みます。

時々、あるんですよねぇ。


明るいうちに出かけたい、という気持ちと反して、暗くなってから出かけたいという気持ちもあり・・・

たぶん、辞めた会社の人に会いたくない、見られたくないという気持ちからかなと思う。

行きたいのはコンビニとドラッグストアだけなんだけど。


ああ、しんどい。

心がバクバクいってる。

横になります。

この嫌な気分になると、もうダメ。

落ち着いてられない。