『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

鬱々します

午後から、少し気持ちが落ち着いたころを見計らって買い物に行きました。

そして、リビングの本棚の整理をして、いらないカタログなどを捨てました。

部屋は少しスッキリしました。

夕飯も先ほど食べました。

昨日、母からもらった調理パンの残り一つを。


あと今夜、やるべきことは

①モルの掃除

②もう一度、お風呂に入る

③洗濯を干す

④飲んで、寝る・・・・・


これだけだわ。




仕事を探さなくちゃと思って、近所のドラッグストアに行った。

バイトの募集だった。

別にバイトでもいい。

主に夜とか土日の募集みたいだった。

明日には、ナース人材会社から電話がくるはず。

新しい仕事はゆっくり探したいのに、なんだか落ち着かずに、何かに背中を押されるように求人を見たり、人材会社に登録したり。

私、どうしたいの?



白衣を着るのが怖くてね・・・

別にミスしたとかでもないし、正直、辞めた有料ではバリバリやっていた。

バリバリやりすぎて、介護の人たちの何人かは私が怖かっただろうか・・・

だって、指示出すポジションの人がダメだから、私が指示してきただけよ。

それが図々しいとか、態度でかいとか言うなら、はい、どうぞ。

もうね、会社全体の運営を疑うわねー。

誰がどう見ても今の施設長は、適任ではない。

適任者がいないのに、施設長にした。

そこが過ちのスタート。

数年後にはあのホームは潰れてしまうかも。

社長も専務も『介護』のかの字も知らない。

施設長も福祉用具の営業から突然、畑違いのとこへきて、できるわけがないのよ。

・・・・あ、また恨み、つらみ、未練たらたらだわ。

やめよ、やめよ。



では、お風呂ためよう。

今日、二回目のお風呂に向けて。