『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

雨の中でのイベント。

神奈川県平塚市で行われた、湘南よさこい。

あいにくの雨っっ。

行ってきた~。

メンバーのみんなと踊れない私は、歩道の観客の合間を縫って、踊りまして。

あ・・・けっこうひんしゅく者だってして・・・(笑)

で、雨に濡れて。


お昼を食べに行き、そこで体がぶるぶる震えてきました。

ヤバイ。

明日からの仕事。

風邪はこの間、治ったばかり。


ステージでの演舞を見るのは諦めて、いそいそと帰宅。



寒かったなぁ。

電車の中とか。




平塚は、七夕の街。

去年は行かなかったけど、旦那さんとおととしは七夕祭りに行ったな。

その街を一人で・・・


いつかの将来、また、好きな男性と訪れることはあるのかな?

なぁ~んて、考えながら寝ます。



今年もベランダにささやかな、笹を飾り、短冊に願いを書いてみようかな。

なんだろう。私の願い・・・

贅沢はできないけど、自由で孤独なこの生活がずっと続けられますように・・・かな。

モルと二人の生活は緊張感あり、笑いあり、癒しありの楽しいけど、ちょっぴりさみしい生活です。

でも、モルと出逢えて本当に良かった♪♪

モル、いつも私に笑顔をくれてありがとう。