『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

これがアカシジアか?

なんとなく、気分が晴れないです。

胸のゾワゾワ感と、左足だけが落ち着いていられない。

常に左足は突っ張らせていないと、じっとしていられなくて。

たまーに、あるんですよ。

頓服を飲んで、静かにしていれば自然に収まるんだけど。

その間、キーキー騒ぎたくなってしまうし・・・



・・・ああ、やっと落ち着いてきたみたい。



曇りの日が一番、ダメかな。

心がしんどくて。

今はしかめ面してます。



あと2週間でニート生活が終わります。

最近は、昼夜逆転を治そうと、必死です。



今、ちょっと辛いんで、横になりたいけど、そうするとズルズルと寝てしまい、また、夜眠れないという状態になるとよくないんで、頑張って起きてます。

しかし、一日が長い。

一人でキーキーやっていたら、めちゃくちゃ孤独を感じました。

『自分の心の居場所』がないから・・・

自分だけが、世間のひとに後れをとっているという感じがぬぐいきれません。



落ち着いたら買い物に行かなくちゃ。



やっと今週末、受診です。

もう、ホント、眠剤を変更してもらおう。

また今朝も早朝覚醒でした。

ピペリデンも1錠追加してもらおう。



病院、変えたいなぁ。

もっと近くに。

でも、近くにすると、知ってる人に会ってしまうというリスクが高いのよね。


ほんの少しだけ、ソファーに横になろう・・・