『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

自分へ

決めたこと。


①自分の目で見たこと、耳で聞いたこと以外は信じない。

②職場はお友達作りに行くところではないので、黙々と粛々と淡々と仕事を           する。(ま、ナースなんで黙々とはいかないけれど・・・)

③本心や本音を語れる友人はたった一人でいい。

④慌てず、騒がず。

⑤自分を信じる。




まだ、朝の6時半頃なんですけどね。

今日、これからの自分に対して決めたことは五つ。



これから、10時から社長との面接だそうです。

かなりドキドキしてます。


きっと大丈夫。

飾らない、素のままの私でいこう。

かっこつけたって、いつか化けの皮ははがれる・・・(笑)





ああ。

先日と昨日、ポテト入りのマカロニグラタンを作った。

とてもおいしかった。

また、面接の帰りに材料を買ってこよう。

太るメニューだけど、初めて作ったグラタンがあまりにもおいしかったので、はまりそうです。




まだ、起きるのに早かったな・・・

目は眠いけど、落ち着かなくて。

でも、携帯のアラームセットして、横になろう。