『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

よさこいの練習に行けた♪

直前まで、グズグズしていた。

・・・やっぱり今日は休もうかなぁ。

でもなぁ、4月の最初の練習日に出られないからなぁ。

間があくとどんどん行けなくなってしまうし、踊りにもついていけなくなってしまう。

ああ、どうしよう。

緊張感で心臓がバクバクいってる。



そんな感じで車を運転して、なんとか練習会場に着く。

車をとめてから、何度も深呼吸を繰り返した。



練習が始まったら、なんとかなった。

でも、今日は身体が重く感じた。

太ったせいか???


しかも。

今までの2回の練習の時と、違うポジションに立つことになってしまい。

最初の構えから違う。

ほぉ~、びっくり。


撮影もさせてもらった。

DVDに焼いて、ゆっくりと何度も自分で練習しよう。

早くみんなに追いつきたい。



とりあえず、私はなんとか自分の『弱さ』を今日は克服できた。

自分に花丸をあげちゃいます。



明日は27歳の時に交通事故で亡くなった親友のところに、お墓参りに行ってきます。

鬱になって、命日に行ってあげられなかったままだった。

ごめん・・・

忘れてたわけじゃないよ。



ねぇ・・・

神様っているのかな。

いるのなら、どうして私が必死ですがりついてるものまで取り上げてしまうんだろう。

大切な人、モノ、コト・・・

失うことで私は何かを得ているのかな。

夢でもいい。

会いたい。

旦那とH美とくろべーに。

どうか私に

「頑張れ!!」

って笑顔で手を振ってほしい。

そしたら、きっとまた頑張れるから。