『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

おはようです

あいにくの曇り空です。

今日は、本当に久しぶりによさこいの練習に行くゾ!

と昨日から騒いでました。

ですが、昨日の夕方くらいから、急に喉の調子が悪くなり、

寒気(ただの寒がりかも)もして、実家にあった風邪薬を飲んで寝たわけです。

今朝はやはり喉の痛みは少しあるけれど、大丈夫そうです。

昨日と同じ風邪薬を飲みました。


ただ、お天気に気分を左右されるので午後、雨が降り出したらどうだろう。

よさこいの練習にはたぶん、初めて会う人もいるはず。

ドキドキしちゃうなぁ。


昨夜はあれからはよく眠れました。

やっぱり旦那のシャツが原因だったのかなぁ。

子供のころから、なんかクンクンしながらとか、手に握っていないと安心して眠れない子だったなぁ。

私、ブランケット症候群みたいですよ・・・(笑)

一生、直らないのかしら?


しかし、静かな日曜日の朝です。

改めて、平和だなぁと思います。

なにも変わらない。

旦那を亡くしても、仕事を辞めても。

でも、確実に少しずつ、何かが変わっている。

そんなもんなんでしょうね。

生きていくってことは。