『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

ちょっぴり♡恋バナ

私ですね・・・

先日まで勤務していた施設に、月に2回往診に来るDr.にちょっぴり恋♡してました。

いや、過去形じゃなく、まだ恋してます♡


年は私より2歳年上。

もっともっと年上かと思ってました。

なんていっても、私はおじさまが大好き♡


その先生はちょっとくたびれた感じなんです。(おっと失礼・・・)

でもねー、手から腕にかけてがすごくきれいなんです。

「触ってください・・・」

ってお願いしたいくらい。

物腰のやさしさといい、、なんといい・・・・・・・・・

でも、自分のことをひけらかすわけでもなく、私とはけっこう薬の話で盛り上がりまして。

ええ、月2回の往診が楽しみでしたの。

私も看護師の中では薬に詳しい部類だと思います。

薬学部に途中で行きたくなったくらいなんで。


ああ・・・

会いたいなぁ。

クリニックに行けばいいことなんですけどね。


私の退職の話を聞いて、相当、心配してくれ、社長と施設長にはご立腹だったそうです。

ありがたいお話です。

お医者様にそんなふうに思ってもらえるなんて。

それだけでも、私が頑張った証が一人の人の心に残ったってことですよね。



バカな私はたまに妄想にふけります。

旦那がいなくなってから、その先生との妄想だけが楽しみで・・・(笑)

あ、でも先生は妻子持ちなんで、妄想だけで終わりです。

妄想だけなら、許してね、旦那さん。



・・・初めての美奈の恋バナでした♪

なんかもっと浮き立つような恋バナないかなー。