『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

ツライ

朝は元気に出勤したのに、9時には鬱々・・・
デパス飲んでなんとか仕事する。


お昼の配薬すらできないくらい落ち込み、仲良しスタッフの助けで配薬をしてもらう。
その間、私は医務室でぼーっとしていた。


13時。またデパスを飲む。
ツライ。辛くて辛くていてもたってもいられない気持ちになる。
結局15時に早退。


帰宅してとにかくお布団にもぐりこむ。
18時半頃起きて、モルのケージのお掃除とごはん。


私も簡単に夕飯を済ませて、亡き旦那のシャツのにおいをかいでしばらくすごす。
「お父ちゃん・・・」
次の言葉は口に出せない。
「帰ってきて・・・」
もう、帰ってくることはない。



旦那のいない生活になかなか慣れることができない。
どんな時も、何をするのも、もう一人ぼっち。



とにかく明日は仕事納めだから、また早退でもなんてもいいから出勤できるように、
早く寝よう・・・