『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

私を退職に追い込んだ人たちへ③~ミカさんへ~

あなたを信じた私がバカでした。

大バカでした。


ねぇ、あなただって精神的に不安定でデパスを一日に三回、飲んでいるじゃない。

なのに、どうして?

あなたの飲んでるデパスと私の鬱の薬なんて、大差ないのよ。

あ、薬の知識ないから、わかんないか・・・

ま、それはさておき。


ねぇ、私、あなたに何かしたかしら?

あなたに直接迷惑かけたことある?

私が鬱があることで・・・


おもしろい?

嬉しい?

私がいなくなって。

せいせいしてる?


もしかして、新聞の三面記事に載るくらい派手に自殺でもするかと思った?

ねぇねぇ、最近の私、とっても元気だったよねぇ?

そんな私がなんであんたなんかに

「いつ鬱のスイッチが入るかわからなくて怖い」

なんて言われなくちゃならないのかしらねー。


じゃあ、ご期待にお応えして、

明日、あなたは夜勤明け。

あなたの知らない携帯番号から電話いくよ。


「ミカちゃん、在職中は本当にありがとうね。ミカちゃんのこと、一生忘れないからね。地獄の底に落ちても忘れないからね。旦那と一緒に見守っているからさ~♪」





前に退職に追い込まれたI君にもべたべたくっついて、利用者さんに悪さしてて、I君がいなくなったら今度はT君にべったり。

あんたは小判ザメかよ!!!!



あなたのその黒い黒い腹ん中、切り裂いてみてやりたいいくらいだわ。

同じ女として悲しくなるくらいだわ。

あんたねー、ここは銀座のクラブじゃないの。

狭い介護業界の片隅で、女々しくてくだらない争い、やめようよ。

てかさ、私を退職に追い込んでなんか、徳があったのかいな?



そんなことばかりしてるから、子宮をなくしたのよ!!!!

それでもまだわかんないのか。

バカだから仕方ないか・・・

私もバカだけど、ちゃんと子宮は無事です♪(笑)


あ~あ・・・

あれでも人の親だもんなぁ~

世も末だわ・・・

情けな。。。。。。。。。。。。。。。。。




以上