『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

精神科受診

父親に頼んで連れて行ってもらった。


眠れない。
気持ちが上がらない。
本気ではないけど、死にたい。


鬱の薬は3種類が限度。
そこを移行期間として、ジェイゾロフトを追加してもらった。


睡眠薬も2までのところを、ドラールを追加してもらった。



眠れないことよりも、気持ちが落ち込んで仕事に行けないことは死活問題だ。
なんとかボーナスまで常勤でいたい。
そのあとで週4日のパートになって、余力があれば週1くらいのバイトをしたい。
今もカラオケのガイドボーカルのバイトしている。
でも、かなりきつい生活。



昨日、あまりにも辛くて母親にSOSを出すか悩みながら、カラオケしてみた。
歌っている時は辛くない。
楽しいんだ。
ナースを辞めて、音楽の世界に戻るか・・・
時々、ライブ活動ができたら最高。
なんて、年甲斐もなく思ったもんだ。


今度、YouTubeにアップしてみようかな。
何曲かアップしてみて、引っかかれば儲けもの???


おそらく今の私にナースは向いてないんだ。
マジメすぎるの。
真剣に手抜きなしでやるから、精神的に辟易してしまう。
わかってんのよ。



歌を歌うのは大好き。
才能がどうのよりも、好き。
ただひたすら好き。
好きを追及するには年齢は遅いけど、まだイケるかも。


バッチシ化粧して、ミニスカートはいて歌ってみようかな。
そこから道が開けるかも。
ガイドの仕事でも事務所には所属してるし、でも、メジャーデビューなんてことはそんなに考えてない。
ただ、自分が気持ちよく歌えて、楽しければ、さらに収入に結びつけばそれでいい。
ライブもしたい。



昔、やり残したことが今さら、再燃・・・・・・・・・・・・・・・




睡眠薬追加して、あたたかいココア飲んでます。
眠れておくれ、私。
夜が明けたら、なんとか仕事行けておくれ。
頼むよ・・・・・・・・・
生活できないよ。