『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

朝の散歩。

ある意味、朝の散歩は始めてだ。
散歩というか、給料日が昨日だったので、コンビニにおろしに行った。
少ない・・・
当たり前か。
OL並みだ。


そして、毎月楽しみにしている雑誌LDKを買った。
お腹がすくかもしれないから、サンドイッチも買った。


長い一日になりそうだなぁ。


休職して本当に良かったのか、わからなくなってきた。
経済的だけでなく、精神面でもかなり落ちている。
落ち着かなくなると、左足が硬直してくる。
むずつくような感じと共に、硬直させてなければバタバタしたくなる。
アカシジアが出るような薬は飲んでいない。
そして、気持ちの上でも焦りや不安が増してくる。
今まではどんな時でも親を頼ることはしなかったし、考えもしなかった。
けれど、昨日の夜も
「おとうさーん、おかあさーん、助けてーーー」
もう夜の10時を過ぎていた。
電話もできない。
「おとうさーん、おかあさーん、もうあたしはダメだよー」
泣きながら、どうして私ばかりこんなに苦しい思いをするの?
と思う。



なのに、気付いたら夜中の0時だった。
泣きながらソファーで寝てしまったらしい。



そばに誰かいてほしい。
また、モルのお世話になった。


誰がどんなに「一人じゃないよ」って言ってくれても、やっぱり人は一人だ。
自分が一番かわいくて、大事。
私よりもっと辛い思いをしている人がいることもよーくわかっているけれど、今の私にはそんなことは考えられない。



今日は安定剤を飲みながら、一日中、ヨガでもして過ごすか。