『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

スネてるついでに・・・

けっこう前からポストに投函されてた、近所にできた整体のチラシ。
初回は500円で施術が受けられますって。


で、予約して一昨日、行ってみた。
んまぁ、こんなもんだろうなって感じ。


で、特に料金の説明もなく、次の予約を入れられた。
なんだか、インナーマッスルの計測???
とやらで。
帰りにもらったパンフレットみたいのに、細かい料金表が入ってた。


!?!?!?!?


ムリっ。
払えない。いや、払いたくないっ。
今の私には3000円以上は超☆大金だ。


ネットで急いでキャンセルした。



こういう商法、あるのよね。
ろくに説明しないで、初回はとにかく安い設定でやるの。


私、最初に話したのよね。
休職してお金ないんですよって。
それなのに。



で、効果はともかくとして、店内がうるさいくらいに元気で騒がしい。
いくつか接骨院とか知ってるけど、あんなに騒がしいと落ち着かない。
元気の押し売りみたいなトコ。



やーめたっ。






ほら、やっぱり私、ぶっ壊れ。。。