『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

なんにも楽しくない

最近、なんにも楽しくない。
歌を歌っている時だけかな。



ナースで生きていこうと決めたとたんに、ガイドボーカルの仕事がふえて、
やりくりが大変。
普通にナースの仕事してから都内に向かうのが、かなりキツイ。
そんなのもあって、鬱の診断書もらって休職して・・・
ずるいやり方。
でも、私が社会とつながれる唯一の方法。


病院という狭い世界では、どうしても自分を抑えて抑えて・・・
ていうか、仮病ではないのですよ。
本当に朝起きるとうんざりするんです。
デパス飲んで、気持ちを奮い立たせて仕事に向かう。


仕事がイヤなんじゃない。
師長と副主任が本当にイヤ。



ただ、ガイドボーカルで生計を立てていけるほどは甘くない。
前みたいに高音しか出せなかったころと違って、低音も出せるようになったから仕事が増えただけ。
ブースに入ると緊張するけど、歌が始まればもう自分の世界。


もう、ナース辞めたい。
いろいろ疲れた。
・・・きっと鬱の再発だからなんだよね。
無理に元気を装うのも疲れた。


精神科医の、内科疾患のわからなさぶりにもあきれてしまい。
こっちが勉強するんでなくて、医者が勉強してほしいくらい。
イヤんなる・・・
だからって転職する勇気はないという・・・



とにかく、診断書書いてもらって、一か月は休みたい。
今までが忙しすぎた。
自分を見失ってる。