『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

一番ツライ時間

家族がいる人たちは一家団欒のあったかい時間なんだろうな。

私はさっきまで布団にこもっていて、起きてすぐにお風呂をためて入った。

さあ、これからが私にとって一番ツライ時間なんだ。

私はテレビが大嫌い。

今もCD聞ききながら書いてます。


夕飯。

今日は珍しくご飯を炊いた。

中華丼にしようかなと思って。

レトルトだけど・・・(笑)


でもね、実際には食欲というか食思不振なんだ。

お腹はすくの。

だけど、食べたいものがわからない。

ずっとそんな感じで、チーズをつまみにお酒飲んで、酔っ払って寝る・・・

そんな日々。

よくない。

そう思ってなんでもいいから食べなきゃと思って。


その前に、これを書いたらモルの掃除をしなくちゃ。

明日は生ごみの日だから、今夜中に出しに行くのよ。

前は、旦那のお仕事だったのよね。

今は全部私のお仕事だ。



とにかく。

明日は会社に行く。

行くんだ。

ちゃんと一日、仕事するんだ。




あ。

職場にお母さんが亡くなった人がいる。

親がいなくなるのと旦那がいなくなるのと、どっちがツライんだろう?

比べる範疇ではないか・・・・

失礼しました。


ではモルの掃除をします。