『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

死にたい人って・・・

たぶん。

心の中では

「誰か助けてーーー」

って叫んでると思う。

けど、その叫びが周りの人にSOSって気付いてもらえなかったり、

聞こえてなかったりするのかなって。


今、私も心の中で

「誰か助けてーーーーーーーーー」

「ここから抜け出させてーーーーーーーーーーー」

って叫んでます。



もしかして、今の私は、細い細い蜘蛛の糸のようなもので

この世とあの世の間にぶらさがってるだけかもしれません。

自殺。

それは、なにがきっかけで起こしてしまうかわからないアクション。

きっかけさえあれば、私だってわからないよ。

なんのかんの言っていても、平穏無事だからとりあえず生きているだけかもしれない。



安定剤が効いてきたのか、少し落ち着いています。



友達がたくさんいようと、家族がいようと、死ぬときは死ぬんです。

残された人には死んだ人の気持ちなんてわからない。

けど、死んだ人にも残された人が自分をどうおもっていたかなんてわかりゃしない。

みんな勝手なんだよ。



今日一日はいろいろ書きまくって、すっきりして、明日は会社に行きたい。

月末で仕事がたまってる。

こんな私だけど、やるべきことはちゃんとやろうと思っている。

今日休んで迷惑かけた人たちにもきちんとお礼を言わなくてはいけない。

謝罪もしなくちゃいけない。

社会人としてのルールは守れるのよ。(笑)


甘えていちゃいけない。

でも、甘えたい時もある。

ただ、甘えられる人がいない。

ただ、それだけ。