『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

帰りの車の中では絶叫!!

私ですね・・・
仕事帰りの車の中では絶叫してますの。
お父ちゃんのシャツをクンクンしながらね。
「お父ちゃん!お父ちゃーーーん!!」
てね。(笑)
信号待ちの時とかは我慢する。
直線コースが多いから、その間は絶叫しまくり。
きっと、聞こえてたり、知らない人が見たらただの頭の狂った人だと思う。
でも、安心して叫べるのって車の中だけだな。
いくら、マンションでも、あんまり叫んでたら通報されたりしたら・・・



お父ちゃんのシャツはだんだん汚れてきました。
でも、洗えない・・・
洗ったら意味がなくなる。
このシャツを夜もクンクンしながら寝るんだもの。
「お父ちゃん、お父ちゃん」
ていいながら。



しかし、鬱々した気持ちとの闘いはつらい。
今日も朝からおかしかった。
なんとか頑張って仕事したけど、15時に早退。
もう、どうでもいいや・・・って気になってきてる。
旦那が自殺した人の気持ちなんて、誰にもわかりゃしない。
あたしには大事な大事な旦那だったんだもの。



甘えたい。
手放しで。
子供みたいにじたばたしたり、キーキー騒いだりしても、旦那はうまくよしよししてくれた。



今年は桜祭りも七夕も夏祭りもなにもかも、一緒に行けないんだね。
すべてがおわった気がしてしまうよ。
これから生きていてもいいことなんか、なんにもなさそうな気がする。
それでも、あたしは死ぬ勇気もないし、さみしいからって死ぬほどでもないから
モルと二人で、ぼちぼちやっていくしかないんだな。