『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

雨、降ってきたなー

とうとう、雨が降り出した。

今日は引きこもりの日に決定(笑)

野菜がなんにもなくなったので、スーパーへ買い出しにと思っていたけど、中止、中止。。

特売日でもないし。



今夜は、新しく入った介護スタッフさんと出産を機に退職するパートのナースさんの歓送迎会が隣の駅のところであるそうです。

もちろん、私は行きません。

ていうか、この会に参加させたくなくて、退職に追い込んだのか?とすら思えてしまう。

わざと店の近くをウロウロしていてやろうかとさえ、思った(笑)

バカみたいでしょ。

パートのナースさんは年下だったけど、冷静・沈着・クールな人で、でもすごく一緒にいて安心できたし、私もこの人にはお世話になったから、ちゃんとお礼とお別れを言いたかった。

けど、あんな形で退職に追い込まれたもんだから・・・


とにかく、隣の駅の居酒屋?に今までのスタッフたちが集まるのかと思うと、偶然を装って出没したくなるわ。

特に施設長には土下座させたいくらい、怒りがこみあげる。

本当にムカつくくらいじゃ済まないくらい。


・・・って堂々巡りなんだよな。

昨夜も友人と話したけど、

「鬱ってさぁ、なったことない人には、ホントわかってもらえないよねー」

って。

友人と私は同じレクサプロを飲んでる仲間だから、お互いに話があう。

施設長はそうやって卑怯なマネしやがって、社長もあんぼんたん。

専務もさらにあんぽんたん。

何度も、もういいや・・・と思いなおすけど、やはり腹の虫がおさまらない。

でも、旦那が自殺さえしなければ、私は鬱にはならなかった・・・

これも、堂々めぐりな話。

こうなると負のスパイラルなわけよ。


あーあー、こんなんで新しい仕事が見つかっても、前向きにやっていけるのかなぁ。

不安でならない。

もともと、人見知りで、環境の変化に弱くて、マイナス思考の私。

そのくせ、かまってちゃんで、甘ったれ・・・

もう救いようがないわよね。


でも、生活を維持していって、よさこいも続けたいし、モルのごはん代もそこそこかかるわけで。

あ、モルといえば、そろそろ爪切りに連れていかないと。


それにしても寒い。

動かないからさらに寒い。

お昼食べたし、またお布団が呼んでるぅ。