『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

気持ちを切りかえたいところですが。

先ほどまで、あれだけぼろくそにいろいろ書かせていただきましたので、そろそろ素の自分に戻りたいですね。


ただ。

もう少しだけ・・・



まったく使えない相談員のおひとりさまがいます。

そんな月給泥棒(これはパワハラ用語ですね)を辞めさせたりせずに雇い続け、有能とまではいかないものの、かなり利用者さん目線で頑張ってきたと自負できる私を簡単にクビちょんぱできる会社組織って、ホント、怖い。


まぁ、会社としては私の給料を払う分、人件費の削減にはなるでしょうよ。

おめでとうございます。




あとね、社内でゲス不倫してるのを見てみぬふりして、雇い続けてるのも私はとても気に入らない。




まぁ、要するに大した会社じゃなかったってことで、そろそろ〆ようかしら。

私、すごく性格悪い人に思えてきた。。。



白衣の『天使』ではないけれども、決して悪魔でも、鬼でもありません。

裏表のない、素直で、実直で、まじめで、嘘のつけない人だと自分では思ってます。

だからこそ、信じやすくて裏切られやすくもあるわけよね・・・

年をとったら、振り込め詐欺にあってしまいそうな・・・(笑)


いやいや、本当に今回の一件で、私は人生そのものまで振り返りました。

騙されたり、裏切られたり。

でも、生きてるっていいことばかりじゃないのは、十分わかっていたし、だからこそ、おもしろいのかも。

味気ない人生なんか、生きてる意味がないんじゃないかと思える。

ま、旦那が死んじゃって、私も強くなったなぁと思う。

昔の私なら、大変なことになってたと思う。ホント。



退職。

たった二文字に振り回されて、これからを生きるのはくだらない。

正直、楽しい未来なんて見えてないけど、ちょっとずつ、楽しくなるようにぼちぼち前を見て歩くしかないよね。

退職に追い込まれたくらいで死んでたら、命がいくつあっても足りないわ。

とりあえず、国家資格の『看護師』持ってるんだから、仕事はあるハズ。

探してないだけ。

走り続けてきたから、お休みしたっていいじゃない。



明日はモルのおうちを買いに出かけようかな。

おうちをかじりまくって、すごい形になってます。

ああ、モルがいてよかった。

なんとなく、笑えるから。