『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

突然ですが、退職しました

細かいことは書きませんが、昨日で退職しました。

私もバカだったんでしょう。

仲が良かった(と思っていただけ?)の介護スタッフYにはめられました。

社長に呼ばれて、プライベートなことまで言われました。

関係ないじゃないの。

まぁ、Yの言葉に踊らされた施設長も大馬鹿だけど、そうまでしてでも自分の施設長の保守をしたかったんでしょう。

そんな施設長の下で働くのはこっちから願い下げです。

さぞかし、すっきりされたでしょう。



ねぇ、山○美○さん。

ねぇ、戸○誠さん。

ねぇ、バカ社長の村○さん。



あなたたちのことは、地獄の底の底へ落ちるまで

私が見守ります。




一人じゃなんにもできないくせに。

Y、あなたのことよ。

あなたは、本当の偽善者。




つーか、なんで介護業界や看護業界の人間て、

こんなに他人の不幸は蜜の味な人が多いんだろう。

腹黒い人間が集まるのだろう。


ホント、もう人間信じられない。

介護も看護も反吐が出そうなほど、今はイヤだ。


純粋な気持ちで介護やら看護をやってる人はいったい、どれほど少ないんだろうかと思う。

本当に哀しい世の中。



しばらくは、恨み節のような日記やらつぶやきやらになりそうです。

そんな自分がイヤです。

でも、吐き出さなければ、前に進めない。




なんていうか、私も他人ごとのように自分を振り返ると、しみじみかわいそうな一人ね。。。

旦那を自殺で亡くし、自分は鬱になり、裏切られ、退職に追い込まれ・・・

もう、なくすものなんかありませ~ん!!!


それでも、なんとか自分だけは信じていたい。

でも、とりあえずしばらくは仕事を探す気にもならない。



人って怖いですね・・・

口は災いのもと。

いろいろ、学びました。



やられたらやり返せの精神もありませ~ん。

ただ、ざまーみろと思いたいことは確かです。

なんか起きてしまえばいいな。

なーんて・・・

やだやだ。。

そういう人間にだけはなりたくないのに。

だけど、今だけは・・・

少しの間は、なりたくない自分になっちゃいます。

負の感情が及ぼす良いことなんて一つもないのに。

だから、少しだけ。少しだけ・・・