『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

ちょっぴり模様替え♪

今までカラオケの機械を自分の衣裳部屋(?)に置いてました。

旦那がいたころはリビングに置く、なんて発想はまったくなくて。

でも、私一人の部屋になってしまったので、『そうだ!!』と思いたって、

リビングに置いてみました。

CDがたくさん入ってる棚もリビングの押し入れだし、これならカラオケもいやすくなる??

ヘッドホンしてのカラオケでも、それなりに発散になりますし。

今までの部屋だとマンションの他の部屋の人が通路を通ると声は丸聞こえだったので、これからはちょっぴり気兼ねなく歌えるような気持ちもします。




こうして、少しずつ、旦那のにおいがこの部屋から消えていくのかな。。。


こうして、少しずつ、私も強くなっていくのかな。。。