『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

おはようございます。

5時半頃から目が覚めていて、寒いのでお布団の中にいました。
リビングも寒いので、もうファンヒーターつけてます。
2度目の一人の冬。
寒いなぁ・・・
冬を越せるのだろうかと思ってしまう。



昨夜は友人とほんの少しだけ会って(友人は夜勤中)、懐かしくて泣きそうになった。もっと一緒にいたかった。



帰宅して、お風呂に入り、男性2名と電話で話した。
なんか異常に疲れた・・・
後から話したほうの人は、なんだか面倒臭い話でまだまだ続きそうだったので、「ごめん。もう眠いわ」と言って切ってからお酒をがぶがぶ飲んで、ころっと寝た。



快眠を得るためのサプリメントの量を増やしてみた。
それが良かったのか、とりあえず5時半まで眠れた。
けど、なんとなくいい目覚めではない。
今日は私はヒマだ。
なんか2連休はうれしいけど、ヒマだとどうしていいかわからなくて、
落ち着かない。
以前なら一日中でも寝ていられたのに、それができなくなった。
こうしてパソコンの前にいると眠くなるのに、布団に行くと眠れなくなる。
あー、ダメだ。眠い。
布団に行ってみます。
起きたばかりなのに、笑える。