『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

なにしに来るつもりなんだ

ほんの数日で「友達に戻ろう」となった彼U君。


今日、私は新しい職場に出す書類を両親に書いてもらうことと、ついでに夕飯を実家で食べてくることをU君に昨日、伝えた。


そしたら、「帰るとき、連絡して。会いたいから」と。


今さら、なにしに来るつもりなの?

私はU君が友達に「旦那さんの自殺の原因のひとつに私の感情の起伏の激しさがあるんじゃないか」と噂話的なことをされたのが、すごく傷ついている。

それじゃ、なんか、あたしが旦那を殺したみたいじゃない!?



誰にわかる。

旦那の思いが。

誰にわかる。

あたしの思いが。


いちいち、話したくない。

二人だけの話を、なんで部外者に話さなくちゃいけないの。


最近、あたしの人嫌いがまた始まった。


仕事で人と接するだけでいい。

あとは、本当に心をわかってくれる友人だけでいい。



今、転職して、あたしのことを何も知らない人たちばかりの中にいて、あたしは救われてる。



今日はU君には会いたくない。

風邪気味だからと、断る。

実際、風邪気味なんだ。

疲れ方がハンパない・・・

明日のよさこいも体調をみて、休むかも。


早く仕事に慣れたい。