『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

最近のマイ・ブーム♪

大森靖子ちゃん。

靖子と書いて「せいこ」と読みます。


歌はCDなんかで聞くより、ライブがいいなって思う。

うん、絶対ライブがいいよ。


感情のステージをぜひ、聴きに、見に行きたい!!!



本は『かけがえのないマグマ』。


彼女と私は似ているような気がする。

感覚的なものがね。

だからといって、私には彼女のような詞は書けない。

ましてや、あのメロディーは作れない。

あ、もともと作曲は苦手でしたわ・・・(笑)



いま、自分の居場所がないと感じていたり、

自分は価値がないと思っていたら、

そんなことはないよと、彼女が教えてくれる。


生きているって気持ちいいことなんだよと。




    こんな奴でも  こんなに大丈夫に、

   ちゃんと輝ける瞬間が訪れるから!!!