『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

私だって傷つく

ここ数日で傷つくことが多々あった。

事細かには書けないけど、とにかく傷ついた。


今日はよさこいの練習日だった。

新しい衣装を作るかどうするか悩んでいた。

だって・・・

私はみんなについていけてないもの。

衣装作ってもお祭りに出られる自信ない。

先生のお取り巻きの一人の言葉というか態度が、あたしの胸にちくんときた。

帰り道は泣いて帰った。

あたしだって一生けん命やってる。

だけど、やっぱりあたしは何やってもダメなんだな・・・・

そんな思いにかられた。


ひとりきり、めちゃくちゃに泣いてしまいたかったから、海ちゃんからの電話も出なかった。

お願いだから、一人にしてよ・・・

一人になりたいこともあるんだよ・・・

海ちゃんにとってあたしは、彼女じゃない。

友達の延長なんだもん。

あんなふうにキスしたり、えっちなことしても。

よけい傷つく・・・



明日は仕事に行かなくてはならない。

明日で最後にしてもいいようにしてこよう。

非常に気分が悪い。


あたし、篠崎さんになんかした?

あんなふうにシカトされてさ、仕事にこいってほうがおかしいだろ。

なんの未練もない。

あんなとこ。

時間とエネルギーの無駄使いしただけだった。

本当はこのまま行きたくない。



とにかくもう、なにもかもが嫌だ。

あたしなんか消えてなくなりたい。


やだやだやだ。

明日なんかこなくていい。