『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

バイトの面接

すぐ近所のドラッグストアのバイトの面接に行きました。

あくまでも『学生のバイト枠』での募集だということで、私は採用となればパート。

なので、会社側がパートでも良いかどうか判断するらしい。

半分は嘘で半分は本当の志望理由に、『登録販売者の資格を取りたい』『調剤薬局事務の資格が取りたい』と書きました。

なので、微妙といったところでしょうか・・・



はぁ~

ダメだったら、真剣に考えないとなぁ・・・


ナースの紹介会社さんも2社に登録してますが、めぼしい案件が紹介されず・・・

一つだけは気になってるところかありますので、検討していますとのメールを送っておきました。

有料辞めて、病院とかに再就職するならいいんだけど、また同じような介護系の施設だと、すぐに

「あいつ、今度、あそこに行ったらしいよ」

とか話が飛ぶじゃない。

それがイヤで。

だったら、少し通勤は遠くなるけど、離れたところに行けばいいんだよね。

できたら介護系はイヤなんだけどねー。

この年で病院の病棟勤務もなかなか厳しいだろうしな。

ここ数年は点滴とか採血もしたことないし。

どっちにしても勇気がいるわ…(泣)




まぁ、とにかく焦っても仕方ないし、お金の心配は少しはあるけど、なんとかなるかなぁ~的な。

失業保険とかもらうのも面倒みたいだしなぁ。

最寄りのハロワは駐車場がないから、けっこう行くのに面倒。

近くの駐車場に入れたら、バカにならないしねぇ。

でも、もらえるモンはもらったほうがいいよと友人に勧められているけれど。



明日は久しぶりによさこいの練習に行く予定です。

なんとなーく、夕方くらいから喉の調子が悪い。

風邪かぁ?と思って、風邪薬は飲んでみました。

何年ぶりに市販の風邪薬を飲んだんだろう。

お昼まで様子見て、体調悪くなかったら、よさこいだっっ。

たまには体を動かして、汗かいて、『生身の人間』に触れ合わないと。

このまま本当に人間不信になってしまいそう。




ではでは、また~♪