『生きる』~最悪でも幸せでいようね~

旦那さんはひとりで逝ってしまった。。。♪~あの雲を越えて空へと続く 果てなき道のりを 君はひとりきり歩いてくこと あの日決めたんだね

平成27年10月3日。3年半一緒に暮らした内縁の夫は自死という選択をし、あの空の彼方へと旅立ちました。
私は一人で生きていかなくてはならなくなり、頑張ってきたけれど・・・鬱の再発、退職を余儀なくされ、それでもなんとか『生きて』いくことを選び、前向きに、時に後ろ向きに生きています。
そんな私のつぶやきに似た、日記というかなんというか・・・です。

中途覚醒中。

はい。
お決まりの中途覚醒です。
いつも2時だな。
でも、昨夜、寝たのが22時ころだったから4時間は寝れたのか。



目覚めたら、昨日歯医者でみてもらったところが痛い。
歯肉が腫れているんですのよ。


いつもお酒飲んで、ブリトー食べてそのまま寝てしまうから、虫歯がないだけビックリ。
一時期、ポテトチップスにハマっていたけど、ブリトーに変化した。
食べたって気がするんだな。
お酒については、血液検査するときに必ず、ɤ-GPTもとってもらう。
こんなにお酒飲んでいても正常値なのが、ある意味不思議だ。


この4~5年でお酒には強くなったなぁ。
旦那と暮らし始めた時には3%の350mlさえも一口か二口で、もうヘロヘロだったのに。
今では9%のを500ml飲んでもまだ飲める・・・



それよりもヤバイと感じるのが腎機能。
上半身がかゆいのよ。
太ってブラがきついのかと思ってた。
いやいや、違う。
腹部のほうまでかゆい。


頭皮も痒い。
足のほうも痒い。
とりあえず、ボディソープは避けて、シャワー後にはかゆみ止めのクリームを塗布。
今のところ、落ち着いている。


毎日、髪を洗っているのに、なんでこんなにかゆいのか。
すすぎはしっかりしている。
合わないだけならいいけど・・・


痛みも辛いど、かゆみも辛い。


いろんな薬をたくさん飲んでいるから、何がなんだかわからない。
早く、最低限の薬に戻りたい。
仕事復帰して、様子みながら減らしていけたらいいな。




マイスリー飲んだので、もう一度寝ることにチャレンジします。